Header Ads

三日で飽きるのはその美しさに、ではないのかも

by 12:22
乃木坂ちゃんはクラスで一番の女子を集めてきたと言われます。ぼくはハマってかれこれ一年近くになりますが、まだ飽きてません。そんな中、Showroomという配信で間が持つ人持たない人となると微妙に話が変わります。まいやんなんかはもちろん美人で、一人配信してても間が持つわけです。誰が持...Read More

プロと無印の違い #Phantom4 #ドローン

by 11:17
ドローン飛ばし始めてかれこれ二年くらい経ちましたが、トータルのフライト時間は四輪の教習所を少し超えたくらいしかありません。まあバッテリー一本につき二十分そこらしか飛びませんからね、練習ったって週に一時間くらいのもんですよ。多くてw 映像撮るにしたってGPS効かないと操作にいっ...Read More

趣味は学生時分に増えるのか

by 10:18
毎年寒くなってくるとゲレンデ行きてえなって思うんですが、もう十年近く行ってません。まあなんと言うか、これも板買ってないとかウェアどっか行ったせいもあるんですよ。ものがあれば使いたいなって思うし、持ち腐らせるの勿体無いとも思うんで重い腰上げるんですが、なんとも。 学生時分だと金...Read More

されたものをどう返すか

by 22:48
有名人がふるさと親善大使的な、とにかくそういうものに選ばれたとき 「地元に恩返しできて〜」 とまあ、似たようなことをコメントしますよね。 何、恩返して ぼくは同じとこにずーっと住んでますが、恩を受けた記憶が一切ありません。多分、恩を受けた人ってそこそこ有名に...Read More

文系理系というバカのための分類

by 8:27
賢い人を見るに、そこには教科の壁というものがあるとは思えません。学位や修士によって程度の差はあれ、文系専攻でも理系の知識は把握していたり、一定の理解を持ちます。 即ち、文理の隔たりがある時点でそれは誇るに足るようなレベルにはないと言えます。 私立のそこそこな名前だけは通っ...Read More

ジャケットをピークに下り坂

by 19:55
乃木坂文庫れかたん表紙はこの本でした。 ジャケ買いもジャケ買いなので中身への期待はほぼなかったわけですが、それを考慮してもさっぱりわからない話でした。 いじめがテーマなんでしょうかね。ただぼくはどこにも感情移入できるところがない感じで、フレーズ的に納得したところが数...Read More

何期っていう表現はあまり好きではないけれど国宝展は二期三期と見てきたで

by 23:05
先週にまりっかの個展、国宝展二期。昨日正倉院展、今日は近代絵画と国宝展三期。まるで定年後のジジイのようなスケジューリング。いや、ジジイで乃木坂は入んねえですか。 とにかく、秋は芸術に走りがちなのであります。ぼくが、というより世の中が。 他にも色々見たいのはあるんですけ...Read More

一般の中にある例外を特殊とは呼ばない

by 18:26
テレビサイズのクイズでいえば、例えばアインシュタイン。相対性理論、E=mc^2、シンプルな記述云々で終わるところですが、実際学校なんかで授業受けると特殊相対論と一般相対論でワンクール授業ができてしまうくらいの量はあるわけです。 ぼくは二十歳そこそこまで特殊と一般なら一般の方が...Read More
Powered by Blogger.