Header Ads

求めるものは何もない

年末恒例、乃木坂ちゃんお世話になりましたのコーナーです。

今年は推しも卒業して、ぼくの乃木坂フェーズも新たになったわけです。というわけでCDで音楽を買ったり、握手会にも行ったりました。2016年末から続く乃木坂熱が冷めもせず加熱もせず、程よく坂を登ってるようで、今一度ここで感謝の気持ちを伝えておこうとか、まあそういう感じ

信仰心が薄かった人生なので、三十過ぎてアイドルにハマって、ああ、こういう事かと諸々腑に落ちた経験をしたという事ですね。

日本人は節操なく、年末年始はお願いをしに初詣とか行く人もいるわけでしょ。最近でこそ参拝はお礼を言いに行くだなんだと言い始めていますが、結局そういう「情報」にしたがって動いてるだけで根っからの気持ちかというとわかりません

ただ、ほんとに自分が何かに救われたってなると、例えばそれがアイドルで握手会でって時に何かしよう、何かしてもらおうじゃなくて、いざ目の前にすると感謝しか出ないんです。色々考えて感謝です。それしかない

乃木坂ちゃん全員に伝えたいくらいですけど、別にお前の感謝なんて76億分の1やでって話で、まあまさに神目線ですね。太陽信仰。そんなレベル

ぼくみたいに細胞の隅々までクズだと、感謝なんてものは上っ面でしかしてこなかったもので、それが、何も求めずただ勝手に支えにして勝手にお礼言い始めるんです。すごいですよね。

あんまり信仰が過ぎて過激にならないようにしないと
Powered by Blogger.