Header Ads

クルマ好きとして見ないわけにはいきませんよね #TAXi #ダイヤモンドミッション

ワイスピとはまた違ったバカバカしさのある車映画です。シリーズ系で言えばワイスピとトランスポーターと、このタクシーが三大車映画だと勝手に思ってます。

まあこれに限らずカーアクション系映画はだいたい見るんですが、どうしても洋画ばかりになってしまって、なんで日本は車メインの映画少ないのかなあとか考えますよね。それこそぼくが把握しきれてないだけかもしれませんけど、個人的にいい車の使い方したなってのは2014年のガッキーが出てた「くちびるに歌を」以来見てません。

さて、内容

初代のキャラがほぼいないんでその辺気になる人は微妙かもしれませんが、主人公は悪くないと思いますよ。なんかまた坊主ですし。あれなんですかね、カーアクションは坊主がいいみたいのあるんでしょうか。ディーゼル兄さんもそうですし、ステイサムパイセンも。

あと周辺のキャラの強さが目立っててストーリー自体は凝ったものじゃないです。勢いとテンポを楽しむ感じでしょうね。シーン的にはプジョー407生かしで過去作品の匂いをいい感じで残してるとこが良かったです。こういうとこ何気に大事、ぼくの中では。見所は千鳥の二人が声やってるとことゲロの場面ですかね(

速いセダンかっこいいな〜、来年の飛鳥ちゃんナンバー導入に合わせてなんとか買いたいな、車ー
Powered by Blogger.