Header Ads

伸びた移動距離の割に伸びないアイデアの量

二年近く前、行った県をマッピングしました。そこから7県プラスされ、未踏は残り17を残すだけとなりました。


とはいえ、何日も滞在したわけでなし、なんの意味もない話であります。

移動距離とアイデアの数は比例するとメルマガで読んで以来、そうかそうかと思いつつ、さっぱり実感をしない日々。ただ、半端に移動している時ほどそうで、本を読み出した時も同じ現象がありましたね。

何か動き出すとゼロからをベースに見てしまうわけで、じゃあどのくらいから十分多いとするかって話になり、しばらくは相関しないことに悩んでしまうんでしょう。この辺りが継続の効果なりだったりするんですが、世界の展開速度がより見えてしまう昨今、なかなか我慢するのも大変です。

ネットから離れないと危ないのはそういうのもあるんでせうか、まあどうでもいいですけど
Powered by Blogger.