Header Ads

行ったことない県リスト(通っただけはカウント無し)

一生行かないだろう県

こんな記事があって、ふと自分は何県くらい残しているのか振り返ってみました。
藍井エイル

じゃなくて、青いところが行ったことある県です。半分も行ってないんですね。

行った理由、行ってない理由が特にあるわけではなく、ノリと必要性だけです。コンプリート癖はなく、面白そうであれば選択肢に入るでしょうし、そうでなければいかないのかなあという感じです。

気になって行けてないのは青森と愛媛と熊本で、考えに上がったことがないのは宮城、茨城、宮崎です。

多くの人は観光か仕事で県をまたぐケースがほとんどだと重いますが、散歩ついでに富士登山パターンはどのくらいあるんでしょうね。

といっても、滞在する場所はとても県などという規模で語れるものではなく、ほんとにスポット単位で、逆に言えば、このネット時代にはリーチできる可能性が理論的には平等にあるような気もします。

それなのに、地方創生と言わないといけないほどに流入数に差があるのか。それはひとえに心理的な距離が関係してるんじゃないかと。実際のアクセスはこれが示すように相関はあまり見られません。コンテンツという見方もありますが、大きなところで言えば誰かがいっぱい行ってる場所かどうかが決め手になってるように思います。

いまだとどっちかといえば人が言ってない場所のほうが少なくなってるんですけどね。まあ価値観の差ですか
Powered by Blogger.