Header Ads

見所は、ピックアップトラックを運転するガッキー #くちびるに歌を

美人と車の組み合わせが大好物です。真面目に映画見てる人には申し訳ないですが、本筋よりもテンション上がりましたよ。ガッキーと車。ほんとね、こういうの大事ですよ、言っても。

キャラの色付けが出ますからね。下手な車選んできたらもう台無しですって。車プラスの絵って、おれが映画見るときは最重要ポイントです。じゃあ車映画だけ見てろよって話なんですけど、そうじゃない。車メインじゃない作品こそ車こだわって欲しいわけです。

例えば、ドラマで使ってた家電とかインテリアって結構売れるじゃないですか。あれってもちろん女優とか俳優ありきで見てるわけですよ。でももう少し深追いすれば、家電好きは誰がどのパソコン使ってるなあって意識になったり、服好きな人はどのブランドだーとか思うでしょ。

もし作中でガッキーがプ◯ウスとか最近の軽自動車なんか乗ってたらおれはテンションだだ下がりでしたね。監督のセンスすら疑うところです。もの知らねえのかって。

よく言いますよね、本業以外にも目を向けろって。ああいうのはディティールに活かされるんです。そこをディティールにしか活かされないみたいな、雑なことやってるとつまんない人間になっちゃう。たまにいますよね、変に器用な分全然枝葉のない人。

まあ一方で偉そうなこと言ってるおれは、枝葉に養分が行きすぎて幹のないコケみたいな様なんですがね。ほんとに、映画のレビュー書くつもりがほとんど中身のこと書けてません。

追記 : ナンバープレートを100で使ったのはちょっと気になった。まさか、作中とはいえガッキーが自分で貨物で登録したいって言ったのか、むしろそれ以前に誰かのお下がりではなく中古を買ったのかという変な勘ぐりが...

Powered by Blogger.