Header Ads

spring glimpse

気温が春のようでした

近づく春に、よくわからない気分のまどろみが感じられる今日この頃

今年の春はライトアップされてる夜桜をどっかで見たいと思っています



さて、MIGA(ミガー)、QUATCHI(クワッチ)、 SUMI(スミ) というバンクーバーオリンピックのキャラがいます。たぶん、勝手に画像とか引用して貼ると不味いかもなのでデザイナーさんのサイトへリンク飛ばしときます。
オリンピックのニュースとか見てる時に端っこの方にこそっといて、あの動物なんなんだろうとずっと思っていたら、一昨日ちちんぷいぷいで紹介されてました。なんかいいですね、やっぱ多くの人の目に触れるキャラらしいと言うか。俺もなんかこういうイベントに関するマスコットとか趣味で作ろうかな、勝手に。別に感化されたとか言うことじゃないけど





この雑誌で紹介されている家の特集がおもしろい。著名人の家がいっぱい出てくるんですが、まあでかい。とにかくセンスとかなんとか言う前にその大きさにさすがだなと思ってしまう。もちろん、金を出せばセンスがついてくるのかと言うとそうでもないけど、冒頭でも少し触れてますが、家の縁側で桜の木とか眺めれるなら、稼いでいい家でもと思ったりもするわけです。


ところで、(マイクロ)デジタル一眼買おうと思ってるんですが、二つ候補がありんす。一個はフラッシュ無しで動画をステレオ録音出来るタイプ、もう一個はフラッシュありでモノラル録音なタイプ。他の性能や値段は置いとくとしてどっちがいいかなあと。まあ後付けでどっちもつけられるんだけどね。迷っている具体的な機種を言うと、宮﨑あおいさんがCMやってたあれですね。OLYMPUS PEN これの新しいのが3/5に出るのですが、今はもう発売しているE-P1と新しいE-PL1のどっちかで検討してるんです。しかし、あおいさんはなんか雰囲気がいいですね。買おうかなという気にもなるって(?)

こっちか


こっち

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 64004

Powered by Blogger.