Header Ads

三連

ものを書くためのスペースを空けるためにと、机の上を片付け、ついでに掃除をした。


とは言えあまりものを書く事は無い。だってパソコンで書けるからね。

ただ、未だに小学生の時分に買ってもらったデスクなので機能性は皆無。それでいてデスクライトがあった部分は横に除けているので机上を照らすものが無い。つまり、夜はものを書けない。



普通の家は電気つけてるだろうから書けるけど、俺的に夜は夜らしく暗くしたい。従って、その辺の妥協案でデスクライトの導入を考えている。出来ればLEDのシャンデリア風な

マエストロ シャンデリア ブラック Maestro chanderier black
DI CLASSE(ディクラッセ)
売り上げランキング: 41011

これでスタンドに乗ってればちょうどいいのに

さあ、それはそうと今週は政治経済に動きがあった。別に褒められるような事ではないけど、もはや日本のポンコツ集団に何を期待する事も無いからどうでもいい。ただ俺が生きるのを邪魔さえしなければ。
その面で言えば、年寄のために多大な金を割く事をそろそろ止めるべき。さる夏場に起きた現象、生きてもいない人間がボロボロ出てきて、それにダラダラと金を撒き続けたのはどこの怠慢だろう。これを機会に考えを改めたらどうだ。
噂によれば高校や大学に金がかかるのは先進国では日本ともう一カ国だけしか無いそうではないか。そこに使う金は何も生まない何も出来ない年寄へのバラマキを止めれば簡単に捻出出来そうだ。全員がそうとは言えないが、熱中症になった年寄へのインタビューで「クーラーの風がどうも嫌いで」というのを聞くと、もうどうやったって文句を言うんだから初めから何もしない方がいいと思える。大概の事は受け入れれる俺もなぜか年寄の戯言だけは受け入れられない。

さて、そんなつまらない話はどうでもいいとして。
今週末は三連休で、天気もよさそうな。かといってどこ行くわけでもないけど、とりもあえずも秋物の服をいい加減買いに行かないと。ここ数年では年に一個も買ったかどうか。しかし、欲しいと言えば欲しいような、別にそこまでかって言うとそれほどでもない。買えると思うと後回しにしちゃうんだな、これが。

買えない物は欲しいけど買える物はあんまり買わないとなるといつ買い物するんだか。
まあでも財布だけは買い替えときたいな。言い出してからずっと買い替えれてないから、どうも金運的によくない気がする。紛失、故障、破壊のどれかが起きないと買い替える事も無いし、半ば勢いでもってしか買い物しないっていうのもどうなのかと。

携帯にしても筐体には何の異常も無いけど、3年超えて使ってると料金プランも非対応のが出ている。DCMXとか便利そうだし口座もネットの方に変えたいしまとめてやってしまおうかなあ。simの柵さえ無ければアイポンにするのにね、まあ言うても携帯は朝イチと夜くらいしか見ない上、メールはかれこれ十日くらい送受信してまへん。そう思うと対費用効果が薄いからあんまりかも。

ただどれも連休にあわせてやると混みそうな事ばかりだ。

Powered by Blogger.