Header Ads

ラヴィム

年収700万以上の8割が朝ご飯を食べる

だから何?その700万円以上という中途半端な境目。せめて興味を引くぐらいの年収、一億円とかに設定して欲しい。だって、そうでないと朝食とる理由にもならないし、逆にそんな少ない年収にならないために朝食とらないなんて人も出てくるかもしれない。

いやそうでもないか。

ちなみに俺は食ってるけどね。



さぁ、それはそうと

テレビ朝日|さまぁ~ず×さまぁ~ず

おもしろかったねー、ヤックヤック。どっかの国のサルの鳴声らしい。文字だけを示されるとほぼ伝わらない。そりゃあ三村さんもああいうポーズとっても仕方ありません。単にえっへんしてヤックヤックいうてるだけなんやけどね。
で、鳴声のように音だけを文字にする場合、他の文字情報以上に連想力がいる。しかし、文字もそのテンションは字体から伝えるという方法もあって、最近文字関係のドラマとかやっていましたが、描くことによって色づけをすることが出来る。
そもそも、同じ言葉であっても人によって認識というのは大幅にずれている。いくら装飾されたところで真意のほどはわかり合えない気がする。ともすれば、如何に共通認識を広げるかや、自分に都合のいい(優先順位の高い)情報として捉えるかにかかってくる。
例えば、自分って言う言葉も狭義の共通認識では言った本人をさす言葉だけど、関西の方ではIではなくYouのときもある。他にもSLと言った時にメルセデスの方を思い浮かべたり蒸気機関車の方を思い浮かべたりと安定しない。

あと、それに関してか関してないのか、俗一般に筆跡は性格が出ると言われる。俺は筆圧が弱く全体的に流し気味な字をしている。性格がそんな感じかというと遠からずだろうか。



これはIMALUさんのシングルですが、シングルはアルバムの宣伝、今はyoutubeとかあるからよりアルバムのセールスに貢献出来てデジタル音楽の方向とかが定まりつつあるような気がします。

この本には特にその無料という部分について深く触れられています。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 1


これからの十年を生きていくためには読むと言いそうで。是非。


アキチャソ


君に届け(ニュースにまでなってる)を読んでるんですね、ちなみにこの人と同姓同名(漢字は知らん)の人が中学の時にいました。


どんな締め方なんだろう。

Powered by Blogger.