Header Ads

みみーはぜーなーがいなー

確かに長い。ウサギの耳は長い。

しかし顔に対して耳がどのくらいの比率があるのかと言うのを正確に計ったことが無い。




これは長過ぎる。が、ウサギとロールケーキとのコラボによる引きの効果ってあんのかなあ


潮の動きで時間を計る


月時計とは、なんてファンタジックなんだ。このデザインセンスといい、既にかなり正確な時計があるのにあえてこういうの作っちゃうんだから。今の世の中が如何に遊びでしか成り立っていかないかって言うのを実感するね。

そういえば所さんは三十分刻みでしか表示しない時計とか作ってたような。

時間とか言う概念を作っちゃったからそれを気にして生きないといけない。規制とかルールも同じで、日本人てやたらその辺律儀だからねえ。ルールを作ってきた西洋の国にいっつもルールを変えられて文句言ってる。内々に厳しいM体質が多から嫌になる。

昨日のエチカでもやってたけど、ミクロな部分ではもはや日本に見切りを付けている人は大勢いる。そしてこれがかつての鎖国を解いた時のように国際化に乗るきっかけになれば停滞する日本も少しは変わるんじゃないかと

Powered by Blogger.