Header Ads

ACといえばコブラやろ

車好きならタイトルの意味くらいわからないと。


まあそれはさておき、つい先日まで、ACが空前のブームになっていた。たかだかCM。録画で見る派のおれからすれば食いつきの甘さは想定内だ。ポンポンうるせえ。


そんな中気になったCMがある。
女性は7の倍数で、男性は8の倍数で体に変化があると言う。倍数と言えばナベアツのイメージが先行してしまうが、それも過去の話。


8の倍数、おれは今25で今年6だから一昨年ということになるのか。さしたる体の変化と言うと髭の伸びが早くなったことくらい。健康的には不備が出るどころか年々仕上がってきている(?)このまま行けば死ぬ頃には健康がマックスになってると言う、一種の矛盾を抱えてしまいそうである。


とはいえ、健康ではあるものの傷と言ったような外傷はあまり減らない。あと、傷ではないけれど足の筋がちょっと調子悪い。日常的にどうという訳ではなく、股を割って調子の悪い足の方に体を倒すと違和感があったり、ハイキックの際に伸びが悪いといったことだ。姿勢が心身ともによくないのは自他ともに認める事実なのだけれど、足の調子が悪いのもひとえにそれが原因ではないかと、意識的に矯正しようとは思っている。


チェア、確かに座る時間は短くない。現在使用しているものはかれこれ十年になる。一般的なウレタンクッションのワークチェアである。座り続けることによるへたりは否めないが、腰への負担は思いのほか無い。まあそれは生来の腰の頑丈さもあるはずだ。さはありながら、足のだるさや肩のだるさが多少ある。そこで、かなり高額な有名チェアの購入を検討している。


ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 7412

もしくは


座り心地を確かめたいもののどこに置いてんだろう。両方とも無いと比べられない気がするし、正直なところ値段的にも即決する気がしない。

いっそ狭い日本、立って半畳寝て一畳のごとく座らない生活もありかもしれない。

Powered by Blogger.