Header Ads

229192321272


ただの開けた空間。
広さは言うほどでもない。
けれどちょっと高いところにあって向こうに山を望める。



さて、全然関係ないけど免許更新した。


今回から with IC かつ GOLDEN へ。なんだかモザイクが多いけれどせっかく免許自体もセキュアーになったことだし。

そう、今回からは暗証番号なんてのが必要になった。
裏には臓器がらみの項目まで出来ちゃって。ただ、そのへんに気を使うなら、受付における手書きの手続きを電子化して欲しい。収入印紙とか張らないといけないし、めんどくさいんだな。正直なところ人がやらなければいけないところは視力検査くらいではと感じた。あとは金を払って定期券の更新のように古いのをつっこんで新しいのをくれるだけで十分。

で、優良者の講習は30分でいいんだけど、結局講習が始まるまで30分くらい待ったからねえ、超効率悪い。講習で毎回渡される微妙な冊子も無駄だなあと思わざるを得ないし。

何だったら携帯とかに免許とかもまとめてイン出来ないかねえ。スマートフォンってそのためのベースだと思うよ。それに加え鍵と財布とをインしてくれれば俺は携帯だけで出掛けられるのに。
まあそういいながら、スキャナ+プリンタやテレビデオ(今はHD on TV)のような複合機は嫌いという持論は持っている。何というか単なる好みでしかないのだけど。

Everybody, a time will be already the 21st century.

Powered by Blogger.