Header Ads

したいことはもうやってる

プロになれますかと聞く前に

漫画描いてもないのに漫画家になりたいとかもそうですし、トレーダーで一発みたいな人がトレードしてないことはやはりどこかおかしいわけで、大概は行動の先になりたいものがあるわけです。

ではなれますか、や出来ると思いますかと聞く心理がなんに由来するものかといえば、それは誰かに言葉をかけてもらうことで自信になったりするからなんでしょうね。別にそれが悪いことではないと思いますけど、プレイヤーとして参加しだしたら基本は一人です。その辺のメンタルセットみたいなのはもとより有った方がいいようにもまた思うんです。

その辺すっ飛ばすと、その気概では厳しいんじゃないのって言いたくなるのも理解できます。ただ、ぼんやり喋ってる分にはそれでもいいですが、誰かは真面目に答えてあげてもいいのかなあと言う気がします。もちろん、大人たちはそんな丁寧な人ではないですけど。

じゃあどうするかって、聞く方が聞きたいことを相手に話させるように工夫することでしょうね。相手に期待すると気が利かないことにストレスすら感じるものなのでよくありません。

まあ本当に聞かないといけないのは自分の声だと言う話もありますよ
Powered by Blogger.