Header Ads

槍を避けるに等しい指値

昔、天上天下という漫画で「槍は横に避けると止まった一瞬を刺される」的な話があった。今日のユーロドルの売買はまさにそんな感じで、上昇の一服をジャスト売ったは良かったものの、利確ラインに指値を入れず、損切りラインの逆差しをフェイントで切られた。
ちょうどデカイ陽線でいかれた形。

ああいうノイズはよくあるといえばそうなのだけど、どれくらいでどういうときにスルーしていいかはよくわかってない。というわけで方向感変わってなければまたポジを積むだけ、というスタンスでいる。

一方、日本株は本日一銘柄仕込みで、テーマ株にはなるけれどヨコヨコが続けばカットするくらいのポジ。本命というか、まだ資金入ってないと思ってたとこは、思ってる矢先にもう吹いてたので押し目待つことに。
Powered by Blogger.