Header Ads

シリーズ、今月読んだ漫画

[まとめ買い] 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(コミックエッセイ)
日本の不思議なところと言うのは各国各人持っているわけです。しかし、どこがどうどれくらい違うかであったり、果たして問題になるレベルなのかというのが実用領域で気になるわけです。とはいえ、この本がそんな深刻なものではないのはビジュアルからも判断できると思います。のんびり日常系の漫画は何が好きなのか自分でもわかりませんけど、よくある風景が写真や映画になると違って見えるとかそんな感覚に近いのかなあと思っています
憂国のモリアーティ 2 (ジャンプコミックス)
こういう、原作ありきでなおかつ途中で読むのを諦めたパターンのやつは、漫画でリトライするに限ります。いつも思ってますが、字面だけでここまで想像できる人は本好きなんだろうなと思います。よく視覚優位系とか聴覚優位とかいいますけど、文章を映像化する能力ってそのフェーズにないから半分は後天的なのかなあなんて。
くまみこ 8<くまみこ> (コミックフラッパー)
くまいいよね、くま
くーねるまるた(11) (ビッグコミックススペシャル)
タイトルそのままです。食って寝るマルタさんのお話。北欧のやつもそうですけど、ぼくヨーロッパ系の女子好きなんですよね。
嘘解きレトリック 7 (花とゆめCOMICS)
これは嘘を読める力を持った女子の話です。いろいろ思うところが合ってこそ今のぼくが楽しめたってのはありますが、簡潔に言えば力そのものにはそんな比重がないんだなってところです。不定期にそう言うの意識するのか、十数年前にもるろ剣で時代をつくるのは刀ではなくそれを使う人だみたいなのに感心してた記憶があります。

ちなみに、くまみこ以外は全巻一気読みです。
Powered by Blogger.