Header Ads

スペシャリスト系漫画っていいよね

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
放射線技師の話です。

専門的な能力だけが高い一点突破型の主人公パターン。幼なじみとの約束を果たそうと頑張って、何年ぶりかに雇用先で出会ってうんぬんかんぬん的な話。理系界隈の人は楽しめそうな気もしますが、クールに見ればフレームは特に目新しくないかもしれません。扱うネタが珍しいかなあというところです。
山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)
流行りというほど市場はでかくない気がしています、里山と人間のテーマ。

猟師を取り巻く環境と、世間の見てるジビエや現状なんかの見方が変わるといいかもです。とまあ、そんな真面目なノリでもないですが、とにかく猟が楽しそうだというのが第一印象です。ぼくは鹿肉好き(といっても頻繁には食べません)なんですけど獲る人からするとそこまでうれしくもないみたいですね。さばいて自分で処理しないといけませんし、ただそういうの体験するとぼんやり食がどうのとか駆除がどうのとかって意識も変わりますよね。

しかしまあ、なんかこれだっていう特技欲しいなあ。ほんと。
Powered by Blogger.