Header Ads

耳に合わせたヘッドホン #JBL #EVEREST

以前から耳の形に合わせたイヤフォンというのはあって、ソニーのやつが有名ですかね。ハード的に完全なフィッティングということで、これはこれで惹かれるところがありました。

一方で、キャリブレーションによって最適な音をはめるというのがこれ
物理的な障壁が下がるとでもいいませうか、後天的なズレにも対応できますよね、半分はソフトで処理するわけですから。

まあ使ったことないんでなんとも言えませんけど、音の良さというのも個人差がすごいです。馬鹿みたいに「いっちゃんええ奴」では理想の音は手に入りません。いい音というものはなくて好みの音があるだけだ、と定義してしまえば値段でもスペックでもないところで考える必要性が出てくるわけです。

そんな中、耳をスキャンして最適な音という一つの目安ができるというのもある種新鮮な体験で、実は自分が認識してない何かが得られるかもしれません。

味と同じで好みが変化する場合もありますし、日常の慣れによる感覚の減退がないとも言えません。機会があったら試したいところです
JBL【国内正規品】EVEREST ELITE 700 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth ノイズキャンセリング 密閉ダイナミック型オーバーイヤー ブラック/ブルー V700NXTBLUGP
Powered by Blogger.