Header Ads

南都へGO

南斗じゃないですよ。

四神トレジャーラリー

なんかこんなもんがあったのでやろうとしてみました。結論から言うと場所は合ってると思うんですけどアプリ側で認識できなかったので諦めました。

なんかまあ位置ゲーみたいなのだと思うんですけどね。

まさか地元も地元でこんなもんが立ち上がってるとはちょっと驚きでした。いや、ただこれはいい方向だと思うんですよ。

実際、目に見えているものより埋まっているものの方が多い奈良ですからね。はやりのVRで補間するという意味でも適当なやり方じゃないかと。むやみやたらに箱いらないですし

だから、いっそ天皇GOとかにして御陵巡りという手もないですかね。まあそれだと奈良だけに止まらなくなりますけど。

こういうのはやりようというか、アイデア出せるとこは地方っつってもまだ先があるでしょね。近々の地方創生は二番煎じばかりで長期的な効用はあまり期待できなそうです。基本はテクノロジーに沿ってる方がよく、スポットではなく動線が発生する形がいいです。

とはいえ、経済のインパクトは薄いので、どこでカネを落とすかを考えないといけません。個々の家計は知りませんが、多くの人は使う先に困ってるのもまた事実だと思います。普通に旅行して、メジャーどころを巡ってという線上だと、どうしたって都心に勝てません。

コンテンツの質じゃなくセンスと数でアプローチしないと、いらない努力で消耗するだけです。その辺はありものと工夫でどうとでもなるはず。発祥の地とか言って逃げやすい環境が界隈にはありますが、まずはそこを捨てるとこからでせうね(誰に言ってんだ?)
Powered by Blogger.