Header Ads

お支払い基準額って遠いよね

なんとなく自覚はしていますが、人の興味をそそる動画が少ないもんでなかなか広告料が振り込まれません。
これは今年に入ってからのぼくのYouTubeの収益レポートです

一回再生されるごとに0.06円程度ですからね、最低支払い額は1万円なので16.7万回再生されないといけません。

こういう動画が需要あるんだろうなーってのはわかるんですけど、そういうのって自分が発表したいと思うものとは違うわけです。仕事じゃないですし。もちろん仕事にしてもいいのかもしれませんが、毎度そういう熱を維持するのって大変ですからね。

その辺がうまくマッチングするオフセットってあまりなくて、例えばインスタみたいなものだとハッシュタグで特徴付けたりとできるわけですが、動画となるとちょっと難しいですね。

実際、タイトルとサムネが再生数にある程度の相関を持ってくる一方、桁あげようとなると有名人の拡散が一番効くのも確かです。

トライアスロンに富裕層が集まる的な発想で言えば、フォロー人数の多い人に訴求する動画を作るのもまた一つでしょうか。

どちらかというとそういうマーケットメイクなスタンスは純粋な大衆受けより気持ち嫌じゃない自分がいます。まあやりませんけどね。ぼんやり動画投下して金も稼ごうってのはだから甘いですよね〜
Powered by Blogger.