Header Ads

雨の前の空気感

キャプテンハーロック!
って感じのカラスです。わかりますかねえ雰囲気。え、意味わかんない?

まあそれはいいとして

最近は台風がラッシュかけてきて各所で猛威を振るってるみたいですね(うちの近所はよくある程度の雨降りです)。で、雨降りそうな時ってちょっと前に涼しくなって風が来ますよね。ゲリラの時はよくわかりませんが

ああいうのって経験則的な面と生物的なアビリティがそうさせていると思ってるんですが、昨今のように空調で管理され、ドアトゥドアで暮らしてると察知できなくなるとかあるんでせうか。

認知できる退化というのは一気にこないのが通例なので、なかなかそのギャップに敏感になれないところがあります。

生きていくのに必要な能力というのは時代によって変わりますが、一度に持てる能力の枠っていうのがあるのか、もしくは一度ポカンしたら後からどうにもできないだけなのか。後者の場合だからテクノロジーで補完してるのか、それはよくわかりません

とりあえず今現在は持ってるものでなんとかしないといけませんね
Powered by Blogger.