Header Ads

早速アンリミ化されていたのでポチる #LIFEPACKING2.1

ガジェット好きは手に取っておきたい一冊
LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵
とはいえ「こんなもの買ったよ」だけでみんなが欲しがるほどに注目されてるんですね。その界隈では。かくいうぼくも常々参考にはしていますが、実際手にするものはそこまで多くありません。だからこそのアンリミ化待ち。

主に見ているのはオーガニック関連とドローン周辺の情報。この辺は日本の広告でフォローすると一歩二歩遅れるので、個人的には重宝しています。

肝心なポイントはものを減らすために何を持つかというところで、所有そのものに価値がある人向けの本ではないところですかね。別に物欲で買うことが悪いと言ってるわけじゃありません。ただその方向で見ても得るものはそんなないという印象もあるということです。

そういえば最近豊かさとはどういうことかという問いに、選べることだという回答がされていた本がありました。野菜かなんかの話だったと思うんですけどね、日本はそのまま食べて甘いものだけが店に並ぶ一方、ヨーロッパの方ではソースにするような酸っぱいトマトもあってといったことが書かれていました。

無知の買い物が「いっちゃんええ奴」で終わるように、選ばせる環境と選ぶ人というものがペアで存在しないといけません。大事ですね選択
Powered by Blogger.