Header Ads

美人投票とは何なのか

ミスコンであったり、AKBの選挙でもいいんですが、あのランキングというものはどうやって決まるのでしょうか。

絶対的な美女というものがなかなか定義しにくい中、では性格を見るのか、知性を見るのか、育ちを見るのか。人の思惑が乱れる大きな波がそこにはあります。

コンセンサスというのがあって、下馬評とまでは言いませんが直接票を投じない人による雰囲気というものの影響も無視できません。

例えば、莫大な資金力のある人はAKBの選挙においても影響力を持てるわけですよね?これは資本主義のもとではあるあるです。純粋な選挙では違法になりますけどね。

でまあ、そういう意図的なカネの流れについていけば株なんかは稼げたりするわけですけど、じゃあどこにその流れが来るかっていうことです。

ただ美人でも他に似た美人で競合すれば票は割れます。逆にファンダメンタルズ、要は性格がよければ票の増加に相関があるのかというとそうでもなかったりします。

美人投票と銘打ったところで結果がその名の通りの評価かはまた別の話。結果は結果として正しいし、その外のことは自分の取りこぼしであったり、まだ知らない一面として理解するのがいいです。

基礎科学における再現性とは時間軸も違うので、理由どうのと言えないところが単なるお遊びと言われるかもしれませんが、極限付近での再現とはマネージメントの質によります。ランクの主体(出る側)はああすればこうなる、と言うより日々そうしてるからやるといったところにその差があっただけです。

こういうともはや投票する前に答えがあるような気がしなくもないですが、シュレネコの例もありますからね
Powered by Blogger.