Header Ads

メンズがボタニカルなシャンプー使って一週間 #ボタニスト

以前はクリアフォーメン シャンプー つめかえ用 280gと言うのを使っていました。30過ぎると特に首から上の皮脂関係はうまく処理しないといけません。ってな感じでメンズ用っぽいシャンプーなんぞ選んでました。結果的にこれが満足しなかったとかではなく、効果のほどはよくわかりませんでした。特別頭がすっきりという感じでもなかったです。



なんとはなしに界隈で話題のボタニカルシャンプーというのに手出したわけです。資本主義の罠にはまっていますね。一時期芸能人が使ってるのどうのと売り切れ続出のシャンプーでしたか。
一応違いはハッキリわかります。

洗い上がりもそうですけど不自然な指通りがしないというか、石鹸で洗ったような触感です。パサパサはしませんが、元々の髪質に左右されるところはありますかね。ネットレビュー見ると香りがいいとか書いてましたけど全然わかりません。ほのかに匂いはしますがぼくは別にそこまで好きじゃないです。

今更ですけど、自分の髪の状態もあまり把握してないのにシャンプーいかんで髪及び頭皮のケアっていうのも無理ありますよね。フェイスもそうですけど、即席の効果だけで判断できないところありますもんね。そういう判断材料になるような、リトマス的なやつ作ったら売れないかな。もうあるのかな
Powered by Blogger.