Header Ads

最近は色々どうでもよくなって、ただでさえなかったやる気が日銀の金利みたいになってきた

もう暑さなどというシーズンのせいだけではなく、ライフタイムそのものに興味がなくなってきました。心が踊るほどに手に入れたいものもないし、一体何で生きてるんだろうと。あぁ、ちなみにすごいネガティブな意味ではなく、死にたいとかは思ってませんので。

だからと言って世にしがみつくほどのこだわりも、いや、これは結構前からなかったかもしれませんが。とにかく、どーだっていいという気分が強いのです。どれくらいかといえばTMの西川ちゃんが冬のせいにして暖め合おうかどうかってくらいどうでもいいです。

お前は見てる世界も狭いし、何も知らないし、何もしてないからそんなことになるんだと

そうですね、おっしゃる通りで。確かに、いろんなものを見ていろんなことを知って何か行動すればやる気も戻り、前向きに生きていこうという力も湧いてくるでしょうね。

ただ、例えばそれって買い物も一緒で、家電選びます、色々知ります、いろんな店見ます、欲しいなってことでしょ。ジャンルによらず、スケールすればどれも似たようなもんなんですよね。最終的に得たいものへの気持ちの励起が起こらないことには話になりません。

普通の人だとそうなる前に結婚して子供に意識がシフトするから、また別の次元で生きていくことになりますよね。それがまあ人としてあるべきステップだと思います。一昨日、世田谷ベースで所さんも言ってました。
俺家族いなかったら40で死んでたと思うよ
家族がいるとちゃんと生活しようって気になるらしいです。GWに家族は沖縄で遊んでる中、ずっと仕事でうちに一人。ぶどうパンを食べて過ごしてたそうです。
Daytona (デイトナ) 2016年8月号 Vol.302
そういえば今日は七夕ですね

願い事は願い事ができますようにでお願いします。
Powered by Blogger.