Header Ads

未だ全容を知らない #風の谷のナウシカ

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
 金曜ロードショーでも最後まで見れずに寝てしまい、毎度毎度どんな話だったのかわからずにモヤモヤしていました。もうこれは本読むしかないなと、しかも映画の続きもあるということで。

ええ、もう無理っす
ナウシカは入ってきません。ぼくの頭の中には。

なんなんでしょうね、別にどこが嫌いでもないんですけど、ただ肌に合わないとかあるんでしょうか。例えば、動きに関して言うなら心理的なものと情景的なものがあります。ミステリーやサスペンス、ホラーなどは心理陽動メインで、アクションやファンタジー系は場面の移り変わりがそうです。

その辺のバランスが面白さだったりするわけですが、ナウシカにあるその波はぼくの内なる波と絶妙に打ち消し合ってるような気がするんですよね。リズムというか展開が。

これだけはなかなか文章にしても明確にはしにくいです。絵は好きだし、キャラも悪くないのに、入ってこない。クールアニメのように実質23分くらいだと影響も軽微なんですが、映画だともたない。不思議ですねー

そういえばもう言うてる間に7月です。今年の金曜ロードショーはどのジブリくるんでせうか。
Powered by Blogger.