Header Ads

伊勢志摩という並びと鳥羽の位置

サミットでやたら最近は名前を聞きます。ぼくは数年前に伊勢神宮、小学校の時にスペイン村に行ったくらいで、あまり三重に訪れたことがありません。隣の県に住んでる割に。

まずもって何かしら関心を持つきっかけがあれば調べるくらいはしますが、どうも過去にそういった記憶がありません。ただ、昔から中部地方に若干のトラウマがあるのか、思い出そうとしてもグレーな映像しか頭に浮かべられないのです。

あ、そういえば鳥羽水族館も行ってました。

確かこの時は近くの浜辺でツレの花火が太ももに当たり、とても熱い思いをした嫌な記憶があります。ろくなもんじゃないですね。そのせいか周辺の記憶がありません。



この鳥羽。その焼きを入れられてから数年後、るろ剣で鳥羽伏見の戦いを覚えた時に、京都と三重って随分離れたところを対象にしたなあと勘違いさせられました。本当何もいい印象を抱くきっかけがないのです。

これは完全に自分のせいではありますが、一回悪くなった印象は余程でもない限り戻りません。っつってそこまででもないんですけど(どっちだ)

これを機にあの近辺の名前が売れたとして、経済効果があるとして、なんかパッとしないと思うのはぼくだけでしょうかね。鹿と大仏だけをコンテンツにしてる県民が言うのもなんですけど、大概何もないでしょ。

一応言っておきますが、ディスってるわけではないです

G7の面だって同じようなこと思うはず。なぜここって。
Powered by Blogger.