Header Ads

アートにアートをかぶせるアプローチ

MELANO MUSEUM〜イタリニャ大公国、猫の名画コレクション (TH ART SERIES)
目羅 健嗣
アトリエサード
売り上げランキング: 313,154
見慣れた絵画もこうしてみると随分見え方が違うものです。コラボレーションが新たな扉を開くことはよくありますが、ありそうで無かった感じですね。

もうそれで完成してると思って見てるもんで、新たに書き加えるというのはかえって新鮮なのです。以前モナリザの髪を現代風にしてみたいなことがありましたけど、あれに近いですかね。

正統的なものではないにしても、猫をきっかけに絵画に興味を持つようになればそれも楽しいような気がします。特に、絵とか芸術面とかわからないまま時が経っちゃうと、よりハードルの高いもだと感じやすいです。別に好きに見ればいいんですけど、環境としてアートに馴染んでいく社会って健全な気してるんですよね、ぼく。

いつからか絵見たり陶器みたりなんかああいうの好きになって、わからないなりにこれはいいあれはいい言ってます。その延長にこういった二次系もありだなあと思っています。なんだったら自分も真似してなんかやってみたくなりますよね。ミーハーなんで
Powered by Blogger.