Header Ads

GPSだけはやはり微妙だった話

格安シムに変えたよなんてことを書いた時に、GPS問題なさそうとか言っといてなんだけど、グーグルのナビはまともに機能しなくなってきたよ。

今日は片道二時間くらいをドライブしたんだけど、グーグルマップはタイムラグあるし、ナビモードは動きもしなくって、あー超不便になったなと思っていた。ただ、車にナビ付いてるし、知らねえ道というか、ナビにはまだない道だけグーグルで確認しながらでもなんとか目的地には着ける。

そもそもドコモの筐体で格安シムにしたからGPSの補完機能(ドコモの機能)がダメになってもどうしようもない。まあ気持ちで言えばそのくらいアクセスさせろよって感じがしなくもないが、根本的にそんな代替不可な機能で発売するソニーもソニーだよ。あ、俺のスマホsonyのso02fなんだけどね。

でもねえ、こう言っちゃなんだけど、ナビ丸投げじゃないのも結構いいと思うんだよ。あっち行けこっち行けってはいはい頭使わずに走ってると本当に近距離でも道わかんなくなっちゃうからね。正味さあ、今のおっさんとかジジイはナビ無しで走ってきてるからさ、そんなやつに劣ってたくないよね。現代人として。

現代人としてはなおのこと、車好きとしてもナビ無しは辿っておくべき道である。今は軽でもなんでもナビ載ってるからさ。逆に載ってない方がかっこいいでしょ。あとオートマ増えたせいであれだけナビも増えた面がある。マニュアルガチャリながらナビいじってらんねえモン。

とにかく、文句言ってもしょうがない。そこからなんとか形にするのが男ってもんでしょう。いや、漢ってもんだよ
Powered by Blogger.