Header Ads

サラで英語のお勉強

最近英語の勉強をしています。なぜなら、大好きなサラちゃんが英語の番組始めたからです()

ミーハーな俺はちゃんとした理由やきっかけではとても何もできないダメな人間なのです。基本的にリスニングが絶望的なので、まずは聞く耳を鍛えたいわけです。文字の通り聞く耳が本当にねえもんでして、よほど関心がないと脳が聞こうという態度になりません。

したがって、タイプのお姉さまが話してくれることによって、何言ってるんだろうとリスニング回路に電気が通るんですよ、これが。

ある意味わかりやすいんでしょうね。これがもう素直さというんでしょうか。大人になる程次第に失われるやつです。根が成長しないもんでなかなか大変ですけど、いざ何か勉強する気になればいい方に働くんじゃないかと自分を慰めてるところです。

思えば、先生のビジュアルでやる気が大きく変わるのは昔からそう。

中学校で教科ごとに先生が変わって、成績にばらつきがあったのは確実にそのせいです。教え方云々は多少あれど、キャラを好きになるかどうかが俺の成績には重要だったんですね。

大人になって一方的に何かを教えられることが減って、どうにも学習意欲というのが減っていけませんでしたが、なんか一つでもこうやってまた励めるのはいいことです。
Powered by Blogger.