Header Ads

みんなはチーズ好きですか?


ぼくはチーズ好きです。ハイジやラピュタやハウルでは美味しそうなチーズが出てきて、いつもあのサイズ感で食べたいなあなんて思っています。

さて、そんな中こんなチーズが期間限定で出ています。

ビールに合うベビーチーズ ゆず胡椒入り

初めはね、ゆずかー、やだなーと思っていました。ぼくゆず苦手なのです。オイニーが強すぎて。ただ、チーズもある意味匂いが多少あるもんで、その辺が上手く作用したんでせうか。結構美味しかったんですよね。

胡椒がなんとなく合いそうなのはわかります、実際口にしても胡椒の印象の方が強いですし。意外に、後味にフレーバーはゆずが広がって、ああゆずだなって思うんですけど、そこまでしつこくないのです。

イワシの話でも触れましたが、海は海のもので処理、ということに準じれば、山は山のもので処理するのがいいということでしょうかね。
Powered by Blogger.