Header Ads

リニアが奈良か京都か

奈良県民としてはね、奈良にあれば奈良にあったでいいと思うんですけど、あと三十年とかかかるんでしょ。もうそんな先だとどうでもいいですよね。どこにあるかって。いや、どうでもよくないのはわかりますけど、この三十年でリニア以上の乗り物が開発されない未来のほうが俺は嫌です。

今は空飛ぶ車より先にドローンが浮いてきました。地上からちょっと浮いてるリニアもいいですけど、時代はもう空にあります。

リニア乗りたいですよ。確かに今は乗りたいんですけど、出来上がる頃には乗りたくないと思ってる気がして仕方ありません。所詮列車でしょ。俺がたまに乗る電車がリニアに変わろうと感動はそうでもないです。初めて新幹線に乗った時の速度感の違いくらいなんじゃないですか。しかも乗れる頃はまあまあじじいですし、感想も薄いはず。

何より、東京大阪で移動してる自分とか未来の俺の像ではありません

その年になって国内の移動に云々とか言ってたくないです。東京ロンドン間を6時間みたいな方がいいです。
これグーグルマップの京都市奈良市を表示したものですが、間とって学研都市通せばいいと思うんですよ。なんかそんなプランもあるんでしょ?あそこ確かに京都ですけど、もう関西の一都市の境目とかどうでもいいんで、近畿州として経済圏持つべきだと思うんですよね。どうせ猿山の大将気取りたいイナカモンしか出てこねえんだから、器を超えたエリアにして優秀な人でもって猿を排除した方がいいと思います。

東京は関西一円よりも大きいgdpを持ってますが一人のボスでやってますからね。19世紀末のシステムでは処理しきれない時代に入っています。そんなことしても変わらないとか言いますが、変わらないならそれでいいです。そうでもしないと悪い方に変わってしまうのは確定しています。

変わる強さより変わらない強さ

いい歌詞ですね。ヘヴィオブのエンディングが懐かしい。
Powered by Blogger.