Header Ads

今月のヘビーローテーション

音楽を聴きながらものを考えたり書いたりすると、とてもパフォーマンスが落ちる類の人間である。しかし他のノイズも気になるのでかけてしまう。もはや無音の中でしか作業ができないのかと。ただ、そんな中でもクラシックやサントラのように声が入ってないものは大丈夫であったり、いかに頭で音楽を聴いているのかと思ってしまう昨今。



今月うちのiTunesに追加された曲
Every Open Eye
Every Open Eye
posted with amazlet at 16.02.20
CHVRCHES
Imports (2015-10-02)
売り上げランキング: 270,638
これはツイッターで誰かがつぶやいてるのを見て知ったアーティスト。ユーチューブで視聴して俺好みというわけで追加。
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』エンディング・テーマ「ちいさな冒険者」
アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)
日本コロムビア (2016-01-27)
売り上げランキング: 220
今期一押しアニメのエンディングで、なんとも牧歌的なとても癒される一曲となっております。おすすめはダクネスバージョン。
TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤)
竹達彩奈
ポニーキャニオン (2016-01-27)
売り上げランキング: 1,316
これもアニメ。間奏のリズム感がとても好きなのだ。頭をずっと駆け巡っていまつ
Hurry Up We're Dreaming (2cd)
Hurry Up We're Dreaming (2cd)
posted with amazlet at 16.02.20
M83
Mute U.S. (2011-10-18)
売り上げランキング: 79,415
この中の一曲が車のcmかなんかに使われてて好みのメロディラインどした
TVアニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』OP主題歌「虹を編めたら」
fhana
ランティス (2016-01-27)
売り上げランキング: 947
またアニメとか、それは仕方ない。だって好きなんだもの。単純にボーカルが好きなんよねこれ
「Open Up My Heart」
「Open Up My Heart」
posted with amazlet at 16.02.20
The Winking Owl
バップ (2015-11-25)
売り上げランキング: 2,637
バズリズムで流れてるのを聴いて好みだなあと思った曲。標高高めの道を窓開けて走りたくなるようなメロディ
20世紀の逆襲(初回限定盤C)(写真集付)
上坂すみれ
キングレコード (2016-01-06)
売り上げランキング: 86,785
マトリョーシカ♪はぜひ。あと曲全体のイメージは、主観マックスでいうとスチームパンクっぽい。ww1とか大正時代的な空気感がある

なかなか多方面には共感を得にくいラインナップだと思うけれど、曲選ってその人のセンスが出るからね。ウケを狙ったりしまへん
Powered by Blogger.