Header Ads

正月ボケとか、普段ボケてないみたいな言い方だな

正月はゆっくりできました
また明日からしっかり働こうと思います

はいはい

毎年毎年人が変わっても同じこと言ってるよね。クッソくだらねえニュースに映れば。帰省ラッシュがーとか、ほんま、ドローンで綺麗な夜景にしてストリーミングしたろか。

何、年変わっただけでしょ。気分新たに?笑わせるね。決意を改めるほど無意味なことはないと某御大も言ってたよ。

まあそんな態度もあってか、俺は年賀状はおろかメールでもあけおめなんて件は無くなって久しい。上っ面の挨拶なんて意味ないし当然だな。それでも人に会えば嫌でもそういうやりとりは発生するんだけど、何にも心込もらない。

正直何がそんな気に入らないのか、自分でもわからない。いうて、おみくじ引きに行ってるし。世話になってもしねえのに年に一回顔だしてさ、神サイドからしても「なんだこいつ調子いいな」くらいのもんだろ。誰だ、勝海舟かもそんなこと言ってたよ。何かあった時だけ顔出す奴なんて可愛くも何ともねえ的な。

いや、実際暦通り正月だからとかやってるとろくなことないと思う。俺が毎年大吉引くのも当然なわけで。その時、年始なんて悪い流れそうそう来ないもん。涼しいし、年末年始の特番見て、マーケットのストレスもなく、それで凶だったら下が掘れねえわ。

とにかく、全体の空気がそっちへ流れてるみたいなの、すげえ気持ち悪い。
Powered by Blogger.