Header Ads

交換時期の正確さ #替えブラシ

数年前から電動歯ブラシを使っている。替えブラシは4個目。


歯のツルツル具合が素晴らしいので、すっかりやめられないのだけれど、いかんせん替えブラシが高い。この青い毛の部分が透明になると交換時期なのである。使いだした当初はいうても磨けるでしょと、見くびっていた。

全然だね

もう明らさまに歯の隙間の洗浄力が落ちる。これはある意味で高品度を維持する上で仕方ないが故に発生する事態で、一昔前のまだ仕上がり切らない製品ではなかったことだと思う。ヨーロッパ車のブレーキみたいなもん。効きが良いためにダストは出るしパッドの交換も早い。

なんかでもねえ、俺そういうの良いと思うよ。メンテフリーで手間かからずに一定の品質が保てるとか、絶対どっかにツケがきてる感じするもん。だから、やたらめったら交換時期が長い製品て性能的には全力じゃない気すらするよ。

人で言えばいつまでも前時代の常識引き摺って生きてるようなもんでしょ。歯ブラシだって毛が乱れたら交換するのに、ハゲ頭は交換できないにしても中身くらいはなんとかしろってね。

いやーうまくまとまった
Powered by Blogger.