Header Ads

BTFが公開された時はギリギリ生まれてないけど

30年なんだね。作品自体は見たことあるんだけどあんまり内容覚えて無え。テーマもストーリーも多分嫌いじゃない方だと思う。じゃあなんで記憶に残ってないか。それは決まってますね。俺を知ってる人なら確実にバレてる。せーので言いましょう。せーの

車がダサいからー

はい。そゆこと。おそらく平均的な人はこの映画きっかけでデロ好きになる。しかし、生来の車好きはこの車に特別な感情は抱かないのだ。だってミーハーとか言われたら不本意だし。実際この辺りの年代の車はイマイチなものが多い。
車界隈の評価は66年あたりがピークでバブル終焉が底。雑なグラフだけど、コンセンサスからの乖離は小さい自信があるね。70年前半からの下落はデザインの縛りが強くなってくることが原因で、そのトリガーを引いたのはシートベルトだと考えている。

期待も込めて20年代は上向きに、と思っているが、電気や次世代カーの台頭で思わぬ方向に行きそうな気がしなくもない。あのワープするデロはガソリン車なのかな、なんでもいいけど

だから、よく言われるbtfに出てくる家電の進化に伴い、車もそっちにひっぱられてきたというわけか。ただ、進化はもとより、人の意識が追いついていかない。どんなに未来的な科学の進化をしても、クレジット切らない、情報漏えい怖い、ドローン危ない、放射のetcなんだから、思ったほどではない。

追いつくころには過去の技術、リニアが通るころには空の時代、宙の時代、テラフォ、そんなことになってんじゃないかな。まあぐちぐち言って技術に馴染まない奴のことは知らないけどね。
Powered by Blogger.