Header Ads

曇りが晴れたその先に

今日は寒暖の差が激しかったみたいですね。俺は大して感じなかったのですが。そんな時に密閉性の悪い車、つまりは安もんの車はすげえ曇るんですよね。

デフロス入れればいうてる間に曇りも晴れるんですが、どうもその初動の手間すら時間の無駄で、どうにかできないもんかと思っていたわけです。そんな時に買ったのがこれ

PROSTAFF [ プロスタッフ ] くもり止め上手 (10枚入) [ 品番 ] A-42[HTRC 3]
PROSTAFF(プロスタッフ)
売り上げランキング: 129,940

これなかなかいいです。当初は窓の内側が汚く、太陽の光でホワイトアウトするのを防ぐために買いました。木漏れ日のように半分影、隙間から光みたいな(山道とかに多い)状況ではほぼ何も見えなくなってました。

拭いてすぐはその水気もあって筋が残ってしまい、なんなんだよ〜って思っちゃうんですが、そこはどっこい乾いてからの性能が素晴らしい。特に二三日後はその拭き跡も消えてクリアな視界が広がります。埃による乱反射も消えて、日差しに目がくらむこともなくなりました。

わずか数百円でなんというパフォーマンス。どのくらい持つのか知りませんが10枚も入ってますからね。定期的に拭いても数ヶ月はくもり知らずです。便利なものがありますね。

Powered by Blogger.