Header Ads

追う男 #Tarzan

ターザン 2015年 7/23 号 [雑誌]

マガジンハウス (2015-07-09)

愛読誌です。なかなかいいテーマを取り上げました。

特にメンズ。よく、筋トレといえば腹筋を6個に割るシックスパックが目標になります。しかし、これは走ったりして脂肪を減らす必要もあって、筋肥大だけでは実現ハードルが高いわけです。では腹が出てないように見せるにはどんな近道があるのか。胸板ですね。

腹の出具合に対して胸筋の小ささがデブさ加減を加速させるわけです。腹よりも胸が出てれば、少なくともだらしなさは半減できるわけです。体もバランスが大事です。

大人になると、筋トレどころかまともに運動をする人も減ります。そして最初に太るのが腹ですね。これをして腹の肉を減らそうとすると見事にこけて、一向にシュッとしない体が続く結果になります。見える原因はそこにピンポイントで効かせてもリニアに反映しないものです。腹が出たら腹にアプローチ、そんな貧困な発想では筋トレに限らず何も成すことができません。

さて、女子の方はヒップということですが、これは俺の中で固まったポリシーがあります。
女子と車はテールが大事。
そうです。バランスの要とでもいいましょうか。車も女子も顔から順に見て行きますよね。締まらないケツはケツではありません。メンズと違ってカチカチに鍛える必要はないにしても、年齢とともに筋力は落ちるものです。女性はただでさえ筋量が少ない以上特に気にしないといけません。

姿勢は重要です。ちゃんと筋肉を使って立ってる人は綺麗に見えるのです。ケツのピークポイントが下にあると足も短く見えます。歩き去る様、走り去る様。それを見届けるのは後ろからの風景。だからケツは重要なわけです。

もう俺くらいになると好きな車でその人の好みがわかるもんね(なんの話だ
Powered by Blogger.