Header Ads

どこで飛ばそう #Phantom3


GoProのときもそうだったんですが、最初のモデルが出て、それから3くらいまで改良を重ねて来てやっと購入する気が起きる。そういう傾向にあるみたいですね、おれの触手(食指?)は。

そもそもドローンはここ数ヶ月で、良くも悪くも世間の認知が急に上がったわけです。なのでここで買うというのはいかにも流行りに乗った感じでなかなかカッコ悪い。ただ、ある程度マーケットが広がって、各所への対応(悪く言えば先立つ犠牲)が出揃ったあたりで参入する方がストレスなく物事を始められるとも言えます。

いざ買ってみるとそうですけど、箱から出してすぐ飛ぶほど単純なものでもないです。いや、飛びますよ。一応。操作も難しくないし、アップデートの多少の手間さえこなせば待ちに待った空撮ができるわけです。まあアップデートもいろいろやり方の動画がアップされてるからできた面が大きいです。

さて、いざ準備も済んで飛ばそうと思うと何気に飛ばす場所がない問題が出てきます。ある程度広さを確保しなければいけないし、広くても人がいる公園は不安がある。じゃあどこかってなると大概遠くへ行かないといけません。おれは奈良に住んでるのでそこらたしに人はいませんが、開けてる場所というと盆地のくせにあまりないわけです。

何よりとって面白い絵になる場所もあまりありません。寺とか、今になっては軽く規制の対象になってそうですし。まあ場所を探すのも楽しいし、工夫して絵になるようにするのが撮る側の腕ですよね。

で、持ち運びについてのお話。


専用のケースに頼るのは自分的には好ましくありません。なぜかって?ひねりがないからです。いかにもドローン出てきますよって、面白くないでしょ。待ってました感とかださいもん。別に高いから買ってないとかそんなんじゃないですからね。

ちなみにこの入れ物は釣りのバッカンというやつです。絶妙な厚みに当然の防水と、入れ方さえ考えればなんの不具合もなく、かつギャップも感じさせられる優れものです。これに入れて持ち運んでる人はそういないでしょ(´∀`)

真似していいですよ。多分誰もしないでしょうけど

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A
DJI (2015-05-13)
売り上げランキング: 11,129


Powered by Blogger.