Header Ads

藍井エイルはハズレがない

今月のヒットはエイルちゃんとoojaさん、そしてman with a missionでした。

D'AZUR
D'AZUR
posted with amazlet at 15.06.28
藍井エイル
SME (2015-06-24)
売り上げランキング: 180
翼

posted with amazlet at 15.06.28
Ms.OOJA
Universal Music =music= (2015-06-17)
売り上げランキング: 6,446
Out of Control
Out of Control
posted with amazlet at 15.06.28
MAN WITH A MISSION×ZEBRAHEAD
SMR (2015-05-20)
売り上げランキング: 830

man〜はマッドマックスで聴いてからなので発売は先月ですが今月としています。

しかしあれですね、最近エイルちゃんはちょこちょこテレビで見ますね。いいことです。最初はアニメ発進(曲はaurora)で知ったわけですが、なかなかいい感じに株価が上昇しています。

三つもアルバム出てれば「なんだなー」という曲の一つでもありそうなもんですが、シャッフルされて流れても滅多に飛ばすことはしません。俺の中でこの傾向にあるアーティストはA/B面が質的に乖離していないことが多いです。

一昔前の日本は、俗にカップリングはアーティスト本来のカラーが出やすいなんて言われてましたが、要は商業的な部分以外ってことです。ただA面、これはピカソやシャガールでも同じで、金出してくれてる先の好みに合わせるという点で変わりません。

現代はデータとネットのおかげで個人がダイレクトに金を流せるようになってるのでその流れも変わってきてると思います。テレビに向かってた金の流れがyoutubeへ行くのもその亜流です。

おれは自分の部屋にテレビより先にネットが来た人種なので、多少流れがめちゃくちゃですが、大きな流れは変わりません。データの受け方が変化すれば最適化する方へ行くだけです。

そういっときながら上でCDにリンク飛ばしてるのってどうなんだと思い、itunesのアフィに登録申請しときました。まあどっちにしても大してクリックはねえからいいんですけど

Powered by Blogger.