Header Ads

世紀末覇者?それは生き残った人ですかね #マッドマックス

シリーズ初見でした。最近テレビでも前シリーズ放送してたみたいですが見てません。
アクション、サウンド、前評判はその辺が良かったみたいです。俺はスチームパンクな世界観ということで今回観に行くことにしました。

映像、車。このあたりは好みと言えばそうです。ホットロッドというか、荒野をかけるトラックみたいな感じ。悪くはないんですがね。いかんせんストーリーに気持ちが乗りませんでした。

世代的に北斗の拳が先にあります。本来はマッドマックスが先なんですけど、自分の中に入ってきた順でしか認識できません。北斗の拳が苦手ということではありません。前提となる世界が過去でも未来でもないところがどうにも馴染まない。

たしかに、核戦争で荒廃した世界といえばありそうな設定です。しかし、あまりに部分フォーカスし過ぎて、地方抗争の域を出ない印象があります。スチームパンクでなおかつ核という時代のズレがそうさせてるのでしょうか。

そして劇中でも言ってましたが”hope”って側面です。何か劇的な展開を期待していたので、結局そんな終わり方かよと思ってしまうのは俺だけですかね。もちろんストーリーのどの部分に重きをおくのかはそれぞれですが、まとまりとして?でした。

まあ、映画も色々ですからね。それぞれ求めるものが違って当然なのです。これは絵柄と音を楽しむ映画だと思います。


Powered by Blogger.