Header Ads

今更Macbook Proを買ってみた


しょっぱなはホームフォルダの名前をミスって、大層にもハードディスクを一回リセットした。それがよくなかったね。当然なんだけど、すっからかんの箱な訳だからどうもできなくなっちゃった。手元のスマホを頼りに復帰を試みるも、インターネットリカバリをするためのネットワーク環境はいろいろ制限があって全然うまくいかねえときた。どうしたものか。

最後の望みをかけてテザリングを試みたら、なんということでしょう、うまくいくではありませんか。


ものの20分くらいで600MBを消費し、OSがインストールできるくらいにまでは戻った。OSのダウンロード/インストールはネットワーク依存ありませんでした。しかしUSBとか物理メディアがなくてもどうにかできるなんて、便利な世の中になりました。これも国立公園のようなOSが無料で提供されているおかげです。りんごちゃんも三台目に突入して、すっかり使いこなせてるとみせかけてのこれ。J Soul Brothersのようにうまくいきません。あーあ、言っちゃった。

まあそれはともかく、六年の月日を経て買い換えたんで色々快適。まずProなのに俄然軽い。もはやAirとか言わんでも十分に軽い。core2duo/2.4Gからi5/2.6Gになってメモリは倍の8G、グラフィックもirisになってメモリも10倍。しかも熱あんま持たないんですね、ひざ上でも苦痛じゃない。そうはいっても大した処理しないんですが、ブラウジング程度でもリアルタイムに反映したいものを取り扱うとMacbook4,1ではファンがぶん回って気が散るんですよね。これでますます作業に集中できて資産倍増計画に一歩近づけるかな。どうかな。

Powered by Blogger.