Header Ads

'14夏アニメ見終わった感想

いろいろ最終回を迎えているので、ここらで少し早めの総評を

まず、最終ウォッチリストに残ったのは過去記事の分に東京ESPを加えた9本。あと二期続きで魔法科高校を見てた。今期は日々の本数に偏りが多いから、この日は何本もあるのに今日は見る物が無いと言うのがよくあった。まあ録画で見るから調整しろよって話なんだけど。

さて、ランキングは以下のように。

1 アカメ
2 PSYCHO-PASS
3 黒執事
4 魔法科高校 
5 東京ESP
6 さばげぶ
7 BASARA
8 野崎くん
9 六畳間
10  人生
のんべんだらり枠はイマイチ伸び切れなかった。アカメは当初の読み通り間違いない面白さ、今期の推奨銘柄である。ダークホースとしていた野崎くんはそうでもなかったね、面白くない訳じゃないけどあまり波がなくて盛り上がりに欠けた。バサラが伸びなかったのは他が強かった影響が大きい。内容的には悪くない。

さばげぶはテーマの取り扱いが上手く生きてて、6位は俺の中で上々だったと思う。ESPは当初WL圏外だったが後半徐々に上げてきた。スルメ系。展開は好きな部類。黒執事はいつにも増してダークなストーリー進行だったので前評判から順調に上げてきた。

基本的にはちょっとダーティなアニメが今期の上位ランカーとなっている。まあ時期性というか季節柄というもんでしょうか。よくわからん。

そして秋のアニメ先行放送も出よう頃なのでまたチェックしていこうかな

Powered by Blogger.