Header Ads

どっち向いてんの #サカサマのパテマ

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2014-04-25)
売り上げランキング: 631

内容云々はまあいいとして、主体によって上下が入れ替わって映るのが新鮮。最近、話の凝りとかエッジだったり展開のセンスもそこそこに、編集の良さとか映像の流し方が気になる。別に逆さだからどうって意味でもないのだけど、例えば逆さであるが故の視覚認識が脳のコリをほぐしてるみたいな。

チェーン店が、商品力というよりも陳列やらで売っていく面が大きいのと同様、やたらめったら数字の向上じゃどうにもならない程度に近年の市場は成熟してる。ストーリーという筋と並び順という筋は扱いが違う訳で、両方上手く出来る人はやはり需要がある訳で。

世にクリエイターと呼ばれる人でも本筋にこだわってキュレーションできないとあまり売れないことは多い。昔だったら貴族の需要を満たすマーケットもあった訳だけど、このところは平民に受けないとやっていけない。日本はスタップだアナだと流行になった流れの先が膨れ上がる傾向にあるので余計に本筋だけでは売れにくい。まあ売れればいいってもんでもないし
デスクトップと同じようなシーンも映ったりして
Powered by Blogger.