Header Ads

教育がなってない

反原発ナニガシが陛下に無礼を働いてという件、肯定できる物でないのはわかる。ただねえ、俺も知らなかったよ。こっちから話しちゃダメとか。だって会う機会ないもん、陛下に。そこをさあ、昨日今日そういう情報を知っただけの人達がよってたかってバッシングとか何が楽しいんだって。ソーシャルネットとかですぐ拡散するから余計にそうなんだけど、いちいち一部のわかってる層をフォローすんなって感じ。バッシングはテメエの仕事じゃねえよ。暇人め。

一般社会でもそう、知らねえってくらいいちいち棚に上げる無駄。
「そんなんも知らんの?」
だからなんだ、今知ったからもういいよ。なんてしつこい。

特にこういうことは自分が知らないことを自覚してない層がやりがちだ。ちょっと知ったことがあると言いたくて仕方ない。自分はこんなに知ってるとわかって欲しい。それが一番アホ丸出しだとも思わずに。ああ嫌い。

小さい頃に勉強しなかった所為で、知ってて偉い時代に褒められなかったのが悪い。大人になったら知ってても褒められないとわかってないところが余計にイタい。すごいねえって言われて満足するなんて下の下だよほんと。アジアンのネタにでてくる下の下の下の下の下の下の下ぐらい下。

一方ではグローバルとか寝言言う割に内々のレベルの低さが酷い。ここにきて英語がしゃべれるだけの人が世界に出てそんな日本の様を見せたら、今まで日本がかろうじて維持してきたブランドイメージまでダメにしそうだ。

世の中話さない方が怪我しないこともあるのだな。おしゃべりは気を付けた方が良い。教養のなさがバレちゃうよ。
Powered by Blogger.