初買い
ブルートゥースのヘッドフォンを買ってみた。39$
TENQA REMXD
急ぎでもないし、amazonは倍くらいの値段だったし、円安が進んでることもあって今のうちにと、ebayで買った。遠くのアメリカから配達なのにたった1000円強ほどで届く。まあ、何時届くかわかんなかったんだけどね。
12/22(現地時間23)に注文が確定して、26に飛行機に乗った…
追跡がそこで終わったままどうなってんのかなーと思ってたら、今日ポストに入ってた。実質十日程。プロセスはわからんけどアメリカも日本も郵便使ってるみたいだから、年末年始関係なく運転してそのくらいの日数。上々だろう。
さて、肝心の音。印象としては鳴りのグラデーションが荒い。レンジ20-20000っていう幅は普通なんだけど、例えば50の域の音は20-100という音、80の音も20-100という音で鳴ってる気がする。高音は特に透明性が低い。低音よりなオフセットの所為もあると思うけど全体的には軽いテイストで聴きやすい。
iTunesで使うとヘッドフォンのボリューム入力で曲が変わる
「あれ?」
まあ音を含めてハード側でなんとかしようってのはアメリカンじゃない。とかいって。付け心地は、付けてる最中は気にならないってくらいで、メガネしてるとやっぱどうしてもシメてる感じは否めない。勿論総合的に値段並といってしまえばそれまでだが、Bluetoothの快適さは大きい。思ってたような音の遅延も当然の如くないし、筐体の出来も簡素でいい。
いやー良い買い物だー


