Header Ads

奈良は雨




これから春までは修学旅行の客が耐えないそうで、平日な今日は年寄から子どもまでではなく、年寄と子どもで満たされていた。ここは法隆寺。奈良県民だとしても26,7才になって来たことが無いなんて別に珍しかないだろう。

天気が悪かったのだけど、困るのは足下であって逆に寺社を見るには雨の方が風情がある。晴れでベストポイントなんてのはパンフレットやなんかでやり尽されてるから見ても面白くない。

しかしだ、奈良に限らず観光都市でその上人の入りもそこそこ期待出来る場所はいちいちチケット切らないで電子マネーで処理するべきだ。閑散期はいいけどさ、繁忙期は駅の改札よろしく高スピードでさばかないと。

電子マネー改札のリースとかどっかやれよ。各所で需要あると思うけど、やっぱあれか、iDとかquickpayみたいなのを使わない人が多いのか?おかしいよねー、定期使ったことある人でも電子マネーないとかザラだもんね。面倒は面倒でも楽しくない面倒はするべきじゃないって。

コストとかいって人を雇う所をみると、じゃあ機械使うより人の方が安上がりな状況?って思うと。デフレで下げたのは物価だけじゃねえのかって。

まあどうでもいいけど
Powered by Blogger.