ひきこもりは行事嫌いから
運動会の時期が何時なのか、もはや思い出せない歳になっている。中学か高校からは体育祭なんて言ったりするけど、どっちみち俺はすごく嫌いな行事の一つだった。そもそも、小学校のころから非自主的なイベント事が嫌いで仕方なかった。遠足をはじめ、体育祭や文化祭や、あと何があったかイマイチ記憶に無いが、周りの盛り上がりとは対照的に極めてテンションの下がる思いだった。
今は引き蘢りな面も残しつつ、概ね外へ出ることに積極的である。写真は関西国際空港。旅行以外に、確か遠足で一度行ったことがある。なまじ旅行以外で空港に行くとなれば、俄カメラ小僧としては一眼の一つも構えないといけないのだけど、飛行機好きを語るには余りに知識がない。その上メジャースポットに撮影欲を狩られないときたらスマホでいいと思ってしまう。
写真ってさ、どうでもいい景色を良く見せるのが腕だと思うわけ。だから、いい景色だなあと、見れてしまうものは誰が撮っても並以上のクォリティが出せてしまう。まあ俺のがそうって訳じゃないけど。
こう、大きくなって、昔来たことがある所を訪れるのは過去との差分を認識できていい。たいして成長していなくても考え方なんてすっかり変わるもんだと。そう考えれば、いやいやでも遠足は行っとくもん…なんて思うほど素直な心は持ってません。
今は引き蘢りな面も残しつつ、概ね外へ出ることに積極的である。写真は関西国際空港。旅行以外に、確か遠足で一度行ったことがある。なまじ旅行以外で空港に行くとなれば、俄カメラ小僧としては一眼の一つも構えないといけないのだけど、飛行機好きを語るには余りに知識がない。その上メジャースポットに撮影欲を狩られないときたらスマホでいいと思ってしまう。
写真ってさ、どうでもいい景色を良く見せるのが腕だと思うわけ。だから、いい景色だなあと、見れてしまうものは誰が撮っても並以上のクォリティが出せてしまう。まあ俺のがそうって訳じゃないけど。
こう、大きくなって、昔来たことがある所を訪れるのは過去との差分を認識できていい。たいして成長していなくても考え方なんてすっかり変わるもんだと。そう考えれば、いやいやでも遠足は行っとくもん…なんて思うほど素直な心は持ってません。