Header Ads

ブー◯テッドギア

腕にはめるとどーんとレーザーが…なんてことはないけれど


ENERMAXのDreamBass

真空管のようなカタチ、というフレーズにまんまとやられた。何をするものかというと、音を良くするものだそうで。つまりアンプだ。


腕ではなくUSBにハメてみる。サウンド出力があると同時にLEDが光り出す。

ちなみに「ブースト!!」とか言わないので安心を。でも出力している間ずっと一定に光っているので正直ちょっとうざい。欲を言うなら 1/f 的な光り方を、そんな事言うなら本当の真空管を買えばいいのにね。

で、肝心の音質はどうか。確かに良くなってる。結論から言えばクォリティが上がったと言うよりクァンティティが上がったと感じやすい。そういうと微妙だが、エンジンに例えると、今までレッドゾーンまで回さないと出ない域のトルクが2000rpmくらいでも出てるみたいな。アホな軽自動車みたいにワンワン回して車内の会話も聞こえないなんて本当ゴミ。やはりゆとりある排気量だからこそのメリット、そう音の分解能も上がっている、特に低音寄り。

3、4000円で買えるデジタルガジェットだからね、劇的とはいかないけど、割と好き、こういうの。

ENERMAX ポータブルUSBアンプ DreamBass Genie AP001
ENERMAX
売り上げランキング: 3251


Powered by Blogger.