Header Ads

広いデスク、掌サイズ

これだけ高い解像度、1ドット1ドット映されてもおれの目が認識するのかどうか。


さらにグラフィックがクアッドだなんて、メインマシンのmacbookもカタナシ。フルHDですら映しきれないほどの細かさ。うちのモニターの中で一番小さいのに。

ウェブ漫画の描画も同じ回線だとは思えないほど快適

縦長というのもネットサーフィンに関してはメリットが大きい。横長ってアニメ見たり映画見たりするにはいいけど、コンテンツを縦に流す場合は効率が落ちる。巻物みたいな作りなら別だけど、残念なことにファクスロール方式だから。

しかし、前から買おうと思ってた訳ではなく、いい感じの液晶があまり無かったのと、解像度が圧倒的に高かったのと、メインマシンの負荷を落とそうというのが相俟った結果と言うか都合と言うか。

まあ三代目ともなると並ぶ人はいないだろうと思ってたら、相変わらずニュースでそういうのが流れ、何となく残念な気分になってたところに黒猫が(いつもモノによらず9時前には届く)。最近毎週何かしら届いているから何散財してんだろうと思われてそうで嫌だけど、そこは円安や日経の調子と同じということで。

使ってみての実際は一代目で概ね知ってる故にさしたる感動は無い。あれだけ褒めた解像度もコンテンツがついてきてない感が否め無い。あと、うちのNASにどうやってアクセスしようか悩んでいる。iCloudだけでもいいんだけど、旗艦マシンがいろいろ型落ちの装備をしているためあと一歩。


タブレットはパーム以来触ってなかったけど、今は携帯もandroidでタッチに慣れている。使い勝手なんて慣れれば差が無いのは人間の進化の賜物。ただ、今のところマシンの機能を生かしきれていない。ディスプレイだけの機能ではない分の余力をどう使うか模索中。
Powered by Blogger.