Header Ads

今じゃなくてもリーダーに求められるもの

セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 26125

自分の未来のために仲間を売らない、 高潔さこそリーダーが持つべき資質だ
見る気がなかったのに最後まで目を話すこと能わず。アルパチのかっこよさもさることながら、この映像にみるリーダーの姿、そして論語にあった記述を思い出した日。

論語 (岩波文庫)
論語 (岩波文庫)
posted with amazlet at 12.03.01

岩波書店
売り上げランキング: 1040

葉公、孔子に語りて曰く、我が党に直躬なる者あり。其の父、羊を攘みて、子これを証す。孔子曰わく、我が党の直き者はこれに異なり。父は子の為に隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の中に在り。
アジアの大国も北米の大国も至る結論は同じ。

極東の某国、リーダーはどうあるべきか。
Powered by Blogger.